第六期第五話 放たれた鬼

あらすじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
血を啜る仏像から目覚めた星熊童子。一千年の鬱憤を晴らすべく復活を手助けした幻影丸をはじめ次々と鬼に襲い掛かる!

一方、世界最悪の危険薬物クロコダイルを調査する善風の元に謎の男の名前『佐治名恭慈』が容疑者として浮上する。

舞風飄太・忍者烈風/柳川公輔

八咫烏(声)/かとう有花

善風 巧/筒井 巧

月風健太郎/今村健太郎

月羽銀四郎/小野田銀四郎

月妃鈴華/月妃しおり

茨木童子(右)・鬼童イバラ/北岡龍貴

イクシマ童子・鬼輪 奇火斗/時田 優

幻影丸/三宅敏夫

星熊童子/中村 哲

金剛童子/金原裕三

ナレーション/柴田秀勝

スタッフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

企画・原案・製作総指揮/木川泰宏

脚本・監督/ 木川泰宏 VFX監督/児玉ともじ

初回放送 2019年3月2日(土)朝7時30分~

初回放送局 TOKYO-MX2(地デジ093)

第六期第五話いかがだったでしょうか?前回、一千年の封印から目覚めた星熊童子、復活させた恩人でもある幻影丸を斬りつけただけじゃ済まさず、血の匂いを追って幻影丸を追い掛けます。命辛々逃げたつもりの幻影丸、そこにいたのはイクシマ童子。そして、そこに星熊童子が現れるのでした。

「お館様(おやかたさま)」こと、自分たちを束ねる鬼のトップ・酒呑童子に謀反を起こすほどの血の気も多い星熊童子ですから、手負いの幻影丸を追った先にイクシマ童子がいたら、そりゃあいきなり襲います!一千年前を懐かしむ余裕や、お久し振りです~なんて挨拶すらなく、強襲です。

しかし、手負いとはいえ烏天狗たちを翻弄し渾身の忍者烈風の疾風斬鬼ですらその幻影でなんとか逃れた強鬼・幻影丸とさらにその上の鬼力を持っていそうなイクシマ童子、2体の鬼を相手に星熊童子は一歩も引けをとらない・・・コイツ、想像以上に強いぞ!!こんな化け物みたいに強い相手(まあ、鬼は化け物なので文字通りのそのまんまなんですけどね)に、今後忍者烈風をはじめ烏天狗たちはどう戦うって言うんでしょうか!?ワクワクを通り越してゾクゾクと恐ろしいです・・・。

ヒーローは高い場所から!!

でも、そこにいたのはヒーローではなくアンチヒーロー”左腕の茨木童子”こと鬼堂さん!!

右腕一派vs左腕一派の茨木童子の残されたパーツ争いに新たな騒動「星熊童子」

多勢に無勢なんて考えず、右腕に襲い掛かるも軽く往なされ邪封鏡をチラつかされ、渋々退散・・・でしたが、たぶん、コレで尻尾巻いていなくなるようなキャラじゃなさそうですよね。

あと、鬼堂さんは「新たな駒が見つかった」って言ってますけど、それも一筋縄では行かなさそうですよね??

鬼堂「フン、俺の手にはこの邪封鏡がある。オマエのような下郎な人間が心配する事ではない」

・・・はい、その通りです。

鬼たちの騒動ともう一本の話・・・そう「世界最悪の危険薬物・クロコダイル」を巡るエピソード。烏天狗で刑事の善風さんは、クロコダイルにまつわる情報を、同じく烏天狗で医師の健太郎さんの元で収集します。そして、中毒患者などの複数の関係者からの証言一人の容疑者・・・謎の男・佐冶名恭慈が走査線に浮上しますが・・・。なんとこの証言だと、身体的な特徴も推定年齢もバラバラ!?そしてSNSはじめネット上には佐治名恭慈というキーワードが70件以上も・・・?あの男、怪しいだけじゃなくかなりの知能犯!!

健太郎先生も言ってますが「一度使用しただけで死に至る麻薬」です!
「危険薬物は危険なので絶対にダメ!!」ですから!!!

右腕、左腕の茨木童子、そして甦った星熊童子・・・混沌とした鬼たちの思惑の中イクシマ童子は金剛童子を嗾ける。一方、死体から生まれた最後のクズ鉄の鬼の手首は謎の男・佐治名を追う・・・

次回の武蔵忍法伝 忍者烈風 第六期 第六話「鬼の迷路への誘い」をお楽しみに!!

武蔵忍法伝 忍者烈風は毎週土曜日朝7:30よりTOKYO-MX2にて絶賛放送中です!!

(見逃し配信は初回放送の翌週金曜夕方から二週間限定で配信です!!

武蔵忍法伝 忍者烈風