第四期第二話 パラレルワールド版~キミの近くのヒーロー グランマサラー 後編

あらすじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忍者烈風とサクラに助けられ、武蔵忍流山風派と合流したグラドールたちは餓鬼を倒す力を持つ「グランマサラー」を探す。一方、多元転送鏡のオリジナル餓鬼を守ろうと骸696は忍者烈風の世界に乗り込む。人々を襲い暴れる骸696と餓鬼の前に忍者烈風とグラドールたちは立ち向かうのだった!

キャスト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

舞風飄太・忍者烈風/柳川公輔

舞風サクラ/深華

早風弦斗/小倉直寛

八咫烏(声)/向山直美

横暴剣鬼 骸696/???

餓鬼(声)/おおしたこうた

グランマサラー/宮沢 天

グラドール/中山歩美

ブルドルザー/金澤辰典

ナレーション/杉野田ぬき

スタッフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

企画・原案・製作総指揮/木川泰宏

脚本/宮松広行 VFX監督/児玉ともじ

監督/ 明瀬礼洋

初回放送 2017年7月8日(土)朝7時30分~

初回放送局 TOKYO-MX2(地デジ093)

忍者烈風 第四期第二話、本編とは一味違う「パラレルワールド版グランマサラー編」いかがだったでしょうか?

土曜の朝からカレーかよ!?の声がチラチラと聞こえていましたが、ごらん頂いた皆様のお腹が空くストーリーでしたらシメシメと言った感じで、素直に嬉しいです(^^)

さて、今回撮影に使用したスーパーキッチンカー「重機動装甲厨 グランスパイザー号」は実際にグランマサラーさんが出演するイベント等でも出店しているキッチンカーです。そして本編に出てくる「当店自慢のバターチキンカレー」ですが、それも実際のイベント等で食べる事が出来る、まさしく「当店(グランマサラーさん)自慢のバターチキンカレー」でした。

でした・・・?はい、劇中も飄太さんが思い切り食べお代わりしていましたが、このシーンの撮影当日のお昼ご飯はこのカレーだったのです。春先にも拘らず暑い日差しの中の撮影でしたが、暖かいケータリングがある(しかもお代わりは自由)と言う事でキャスト・スタッフ一同朝からワクワクな撮影でした。基本ロケではお弁当が大半なので、暖かいご飯ってテンション上がるんですよ(^^)

ですので、もし皆さんのお近くにグランマサラーさん(とキッチンカー)が出演するイベント等ありましたら、劇中と同じ味の「当店自慢のバターチキンカレー」をご賞味あれです。

さて、次回からは本編シリーズ。第三期「鬼に奪われた物 編」の続きからです。

雰囲気もPW版とは打って変わってグッとシリアスに戻ります。

あれ、どんな話だったっけ・・・?とお忘れの方のために、第三期の「鬼に奪われた物 前後編」そしてその話に繋げなければならない重要な話「偽る鬼 前後編」の4つのエピソードを期間限定ですが、ドドン!とyou tubeで再放送中です。期間限定で暫くしたら消えてしまいますので、今のうちにチェックして来週の放送に備えて下さいね!(限定期間は終了しました)

グランスパイサー号にはカレー以外にもセルフサービスのソフトクリームもあって、サクラさんグラドールさんたち女子は大喜びでした。

武蔵忍法伝 忍者烈風