第五期第七話 宝探し屋 其の一

あらすじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

謎の男・トレジャーハンター宝台蛮児が依頼された「血を吸う木像」蛮児はあらゆる手段を使ってその「お宝」を探す。一方、鈴華は自身の弱き心と向き合い修行を続ける。登山客を襲う鬼たちの情報に、盾螢・弦斗・鈴華が向かうが・・・

キャスト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

舞風飄太・忍者烈風/柳川公輔

舞風サクラ/桜羽未華

風岩盾螢/ 岩井潤一

早風弦斗/小倉直寛

月妃鈴華/月妃しおり

幻影丸/三宅敏夫

宝台蛮児/植村喜八郎

尾梶真太郎/石田翼

チンピラ/hizza

スタッフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

企画・原案・製作総指揮/木川泰宏

脚本・監督/ 木川泰宏 VFX監督/児玉ともじ

初回放送 2018年5月19日(土)朝7時30分~

初回放送局 TOKYO-MX2(地デジ093)

失踪及び連続自殺事件は犯人逮捕という一応の解決はしたものの、呪符の鬼の決着がつかないまま「宝探し屋」編のスタートです。

新キャラクター・宝探し屋 宝台蛮児(ほうだい ばんじ)が物語に絡みだします。この宝探し屋という職業・・・ただの転売ヤーではなく宝台トレジャーズという屋号の一応、古物商。ただし他の店舗型古物商やオークションサイトでの転売をメインとしていない「探し屋」です。ネットには出回っていない(もしくは入手困難な)オーダーに対して情報屋を駆使し、手に入れる・・・という、ぶっちゃけ言えば「裏家業」な訳です。

そんな怪しい宝探し屋 宝台蛮児をサポートするのが、さらに怪しい情報屋の尾梶真太郎(おかじしんたろう)。ネットでの情報収集、闇社会にも精通してるビジネス・ハッカーって感じです。このコンビで様々なお宝を探してお金に代えている訳です。

そして今回の依頼はこの「血を吸う仏像」な訳なのですが・・・おや、この仏像は、ひょっとして・・・

そうだ!第五期第三話(銀鋼 其の一)で機上(幻影丸の人間体)が持っていた仏像だ!!

そうだ!第五期第四話(銀鋼 其の二)で幻影丸が森で誰かから搾り取った生き血をジャバジャバ掛けてた仏像だ!!岩鬼さんに「星熊童子」が封印されてるかもよ、って言われたあの仏像じゃないですか!!

呪符の鬼の話の裏でしっかり仏像の話も進んでいたんですね・・・って言う事は、この血を吸う仏像(もしかしたら星熊童子のオマケつき)を巡って、鬼と宝探し屋、そして烏天狗が入り乱れる展開が待っているのです。

さて、忍者烈風には珍しい「鬼」(人ではない存在)や「烏天狗」(鬼を滅するため鍛えられた、またはその血筋の人間)ではない、しかも「鬼の被害者」でない一般人キャラが登場しました。

そんな人たちは仕事でもプライベートでもネットを多用します。で、前回の呪符の鬼編で出た自殺支援サイト「ラストスマイル」、蛮児が使用してる「総合オークションサイトCC ワールド」そして血を吸う仏像について詳細が記載されてたその手の情報サイト「本当にあった怖い都市伝説」・・・ネットには様々な情報が落ちているこの現代。

なんと、裏忍退魔組 武蔵忍流(谷風派)のサイトもあったんですね!

実はこのサイト、裏忍退魔組での情報共有のための活動日誌的な裏サイトな訳で、尾梶が裏忍退魔組のクラウドを見つけセキュリティロックを外し蛮児が閲覧・・・しかし、すぐにリモートで端末まで追い掛けられてしまう(当然、端末の全データの強制消去または端末破壊)という一般人が見ちゃダメなヤバいサイトですので、万が一ネットで見つけても閲覧は絶対しないでくださいね!(と言うか、上記記載されたサイトすべてこの世界観の中での架空なサイトですから!!)

次回は「宝探し屋 其の二」 鬼の存在を信じない宝探し屋・蛮児が「血を吸う木像」探しの途中、忍者烈風と鬼との戦いを目撃してしまう。一方、イクシマ童子に接近する金剛童子。蛮児に依頼された「血を啜る木像」とは一体・・・

そして、鈴華がキニナル幻影丸のあの話も・・・

武蔵忍法伝 忍者烈風は毎週土曜日朝7:30よりTOKYO-MX2にて絶賛放送中です!!

(見逃し配信は初回放送の翌週金曜夕方から二週間限定で配信です!!

イベント情報です。

烏天狗の力を受け継ぎ 鬼より人々を護る…武蔵忍法伝 忍者烈風!

古より伝わる噺、現代に蘇りし特撮妖怪今百物語・・・妖ばなし!

埼玉県のローカルヒーロー「忍者烈風」と妖怪オムニバスドラマ「妖ばなし」

TOKYO-MX2にて絶賛放送中のL4制作の2つのドラマが一同に揃い、ファンミーティングを開催します!豪華な制作陣、キャストたちを招いて撮影の裏話・DVD即売会・大プレゼント抽選会など、ここでしか聞けない妖しくってガンガンなトーク満載でお届けします!あのヒーローたちの活躍する新番組の制作発表もあります。また忍者烈風・妖ばなしに出演できるチャンスも!?「だって楽しいじゃん!」な夜を一緒に過ごしましょう!!

株式会社L4 presents「忍者烈風×妖ばなし 夏のL4まつり2018」

【出演者】柳川公輔、桜羽未華、月妃しおり ほか忍者烈風・妖ばなし キャスト

木川泰宏、杉本末男(chara)ほか 忍者烈風・妖ばなし 制作陣

忍者烈風・妖ばなしの豪華キャスト、制作陣への出演交渉絶賛調整中!

歌のゲスト>高野二郎

OPEN 18:00 / START 18:30

前売¥2,000/当日¥2,700(飲食別) 中学生以下入場無料(保護者同伴)

※要1オーダー500円以上 ※2オーダー以降プレゼント抽選券と交換

※中学生以下のご来場は保護者同伴に限らせていただきます。その場合でも1オーダーは別途必要になります。

※夜のイベントになりますので未成年以下のみのでの来場はお断りいたします。

チケットは、5/26(土)朝10時よりイープラスにて発売開始!

LOFT/PLUS ONE 公式サイト>>http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/88848

武蔵忍法伝 忍者烈風